2. 体調不良の時に心強い梅田の内科

体調不良の時に心強い梅田の内科

大阪梅田駅から歩いてアクセスできる位置に当院はあります

仕事を頑張る女性ほど体の不調を我慢してしまう傾向にあります。また、体の不調に対し「どこがどんなふうに」不調なのかを説明することができず悩む人もいるほどです。なんとなくの体の不調や、未病(みびょう)などと表現されることもあります。こういった症状は第三者に理解してもらうことが難しいこともありますし、病院を受診すれば「異常なし・経過観察」といった言葉で済まされてしまうこともあります。

梅田にある当院では、漢方内科の医師の資格を持つ院長が、西洋医学と東洋医学の両側面から診療を行い、患者さまにあった処方薬をお出ししています。それは西洋薬(一般的な医薬品)であったり、漢方薬(健康保険に適応した医療用漢方薬)であったりとさまざまです。患者さまの元気につながる診療を行います。
梅田周辺ではたくさんのオフィスやショップなどが立ち並んでいます。お仕事をしながら体の不調に悩んでいる人がいましたら、我慢やそのうち治るだろうと放置することなくぜひ大阪梅田駅近くにある藤林クリニックへお越しください。

当院では、内科と漢方内科の外来診療を行っています。風邪や生活習慣病の経過診療などでもぜひお越しください。女性がないがしろにしやすい健康診断も行っています。大阪梅田駅から歩いてアクセスできる位置に当院がありますので、買い物ついでや学校帰り、お仕事帰りなど検診受診をご検討ください。まずは現在の症状をじっくり伺い症状に合った診療・処方箋をお出しします。

大阪梅田駅にある藤林クリニックでは、病院にかかるまでではないけれど体調がすぐれない状態にある患者さまでも、じっくりお話を伺います。問診票に記載いただいた内容のほか内科の医師である院長がさらにお話を伺って診察を行います。中には、自分の症状をお話するうちに気持ちが整理され、気づきにつながることもあります。ここから心の元気をとりも出される患者さまも見られるので、ここから体の元気に向けた治療を行う場合もございます。中には「仕事が忙しくて病院へ出向けない」という人もいらっしゃることでしょう。

藤林クリニックではネットでの事前予約システムを導入しています。お仕事を中抜けもしくは早退して受診したい、という方にはネット予約をおすすめしています。ネット予約はスマホやインターネットが利用できるパソコンから利用できるので「体の調子が悪い」と思ったときに当院を思い出し予約をして頂けると幸いです。

予約後は、当院のHPよりチェックリストをご覧いただき準備物としてお願いしている保険証やお薬手帳などを持参ください。また、WEB問診票を準備しております。予約をされた方に関してはオンラインで事前問診をされるとスムーズです。WEB上で今の症状を入力いただくことで、診察時の問診に時間をかけることが少なくなります。もちろんダウンロード方式の問診票も準備しているので、受付時に提出いただくことで、受付をスムーズに済ませられます。
内科を受診される方の中には「待合時間がもったいない」と感じられる方も見受けられます。こういった当院の取り組みは、少しでも待合の時間を減らせる工夫となりますので、ぜひご利用ください。